読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【郵便】第三種郵便とは誰でも利用できるのでしょうか?? (発送)

【郵便】第三種郵便とは誰でも利用できるのでしょうか?? (発送) オークション(ヤフオク)などで、雑誌を落札しました。 出品者から、「第三種郵便」で送ります。と言われました。 「第三種郵便」?? 何それ?? と思いましたが、100円程度で送ってもらえるようです。 私はヤフオクで落札も出品もしますが、 いつもは、クリックポスト(164円)が最安の発送方法だと思っていたので、 「第三種郵便」なるものがあるのなら、利用してみたいと思いました。

第三種郵便は誰でも利用できます。私も仕事上毎月利用しています。条件としては郵送するものが、第三種郵便物としての認可を受けていることが必要です。大抵は、少なくとも一月に一回以上は定期刊行されているものが対象になっているはずです。認可を受けているものは、小さい字でその旨が刊行物上に記載されています。また他の条件として、その郵送物が確かに第三種郵便物の認可を受けていることが、開封せずに確認できる状態にしておかなければいけません。具体的には、封筒類なら中身が出ないくらいまで上部の折り返し部分を切っておいて、局員の方が中身を覗いて、確かに第三種郵便物認可と記載されていることが確認出来ないといけません。中身が直接見える透明ビニール類を使うのだったら、外側に認可部分の記��

�部分を見えるように封入して下さい。だから切った側に記載部分が見える状態で封入しておいた方がいいでしょう。確認出来なければその場で開封して証明しなければいけないので、その場合大抵はその封筒はもう使用出来なくなるからです。詳しくは封入する前に事前に郵便局で詳しく尋ねておくことをお勧め致します。それと宛名面に第三種郵便と書いておかなければいけません。郵送物の数が多い時は、郵便局に専用のスタンプがあるので、局員の方に押印してもらうと楽です。

職場で気になっている同期の女性と同期複数でご飯に行きました!(前回の質問を見ていただけるとありがたいです)これが2回目です!2回目は私が企画したのですが、それが終わった後に、3回目の場所をどうするか悩ん でるから相談に乗ってほしいとラインしたら、私でよければ相談に乗りますと言ってくれました。なので、次の週に有名なカフェ(その子の職場の近く)があるから、そこで話さない?って誘ったら、ちょっと、厳しいとのことでした。それから、1月の土曜昼か仕事終わりにでもどう?って聞いたら、まだ1月の予定がはっきり分からないからまたわかり次第連絡する形でいいですか?って聞かれたので、大丈夫と伝えました!以前、2回目をしようとした日が人が集まらなくて今回の日に延期になったのですが、その時�

��来れる人何人かで予約してた店に行かないか聞いたら、 飲み会が立て込んでるのでと断られたので、まだ距離が縮まってないからだと思います!それと、同期とどこか観光に行くから来ないか誘ったときも予定があると断られました^^; 自分としてはいきなり、2人で会うのは抵抗あるだろうから2回目の企画を立てました!その上で3回目の企画を手伝ってほしいと理由をつけて誘いましたが、向こうはあまり乗る気ではない気がします。 まだ、始まったばかりでこれからどうやって距離を縮めればいいかわからず困ってます アドバイスよろしくお願いします!

初めまして、31歳男性です。 その方は結構しっかりした方なんだろなぁと推測できます。質問者さんと距離を置いているというよりかは、自分のペースで行動がしたい方なのかなぁと思いました。 脈ありか、脈なしかって話は結構難しくて、女性の場合は完全に気分に左右されます。つまり、「恋愛モード」にまだなっていないということです。 何か他に理由があるのではないでしょうか?今は恋愛どころではない、何かで忙しいのか、趣味に没頭してるのか。その辺を探るのも必要だと思います。 いずれにせよ質問者さんが彼女が好きなことは事実です。質問者さんの気持ちも大事ですが、彼女がいないと恋愛は成立しません。彼女のためにできることを探しましょう!